モルック始めました!

秋田市の泉モルックサークル「IZMOL」(日本モルック協会友好団体)の公式HPです。モルックは フィンランドの伝統的なゲームを基に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドアスポーツです!

モルックやってみた1

ついに、モルックやりました!

半分借りたゲートボール場で、一人でやりました。

一緒にやるメンバーは、これから募集方法を考えるので、まあ一人でも仕方がないのです。

とりあえず並べて↓

スキットルから3.5mと思われる場所から投げる・・・

3.5mってどのぐらい?メジャー欲しいな。などと思いつつ・・・投げるが、当たらない・・・

4投目にやった当たった!

で、今度は得点を計算するのだが、得点板が無いので、電卓で代用しました。

得点版も欲しいな。

何とか当たるようになってきた頃、隣でペタンクをやっている団体さんが声をかけてきました!

まあ、一人で木の棒投げて何やってんだと思いますよね。

10人ぐらいに囲まれてモルックについて説明しました。俺は今日初めてやったんですがね。

で、実際に投げてもらいました。

なかなか当たらないし、得点の計算方法も少し変わっているので、少し興味持っていただいたかなと思いました。

こういう交流があるのはいいですね。

あとは、メンバーの募集方法だな・・・