モルック始めました!

秋田市の泉モルックサークル「IZMOL」(日本モルック協会友好団体)の公式HPです。モルックは フィンランドの伝統的なゲームを基に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドアスポーツです!

場所を考える3

近場のゲートボール場に行ってきました。モルック一式も持って行きました。ゲートボール場を使用している人達に、モルックを説明する際に使うと思ったので。

が重い・・・。長距離は持ち歩くものではないですね。

やはりリュックがいいですね。

 

土曜日の午前中は、すでにペタンクの団体さんがゲートボール場の半分を使っていました。20人ぐらいかな?

とりあえず声をかけて、使用している時間帯を聞いたところ、代表の方から説明していただきました。ここでモルックできないか?と相談したところ、使っていない半分は使用してもOKとのことでした。

あーよかった。これで場所は1か所確保できました。

あとは日曜日の午前中も、別の団体が使っているようなので、確認したいと思います。

予定は、土日の午前中にモルックができる場所を確保しておきたいです。平日は仕事で、午後は暑くなるので。

 

将来的に人数が増えたら、広い公園でBBQと一緒にモルックをやるというのもいいなー。まだ、メンバーは一人もいないですが・・・